【ファミレス★デザート】子供満足度100パーセント♪かき氷で夏を楽しむ♪

ブログご訪問ありがとうございます。皆様はどんなふうに夏を楽しんでいらっしゃるでしょうか?

夏といえばプールや川、海といった水遊びなんていいですよね~。暑い夏に食べる「トマト」「きゅうり」「スイカ」なんてのも美味しいですよね~。

我家は水遊びはもちろんですが、夏の楽しみの一つにファミレスで食べる「かき氷」があります。

このブログでは子供達が楽しみにしているココスの「かき氷」とフルーツゴロゴロのガストの「かき氷」をご紹介します。

目次

ココスのコットンポップブルーのふわふわかき氷が子供におススメ♪

ココスの「コットンポップブルーふわふわかき氷」は子供の好きなものがギュッと詰まったかき氷なんです!綿飴が上に乗っていて、そこにブルーのシロップをとレモンシロップとパチパチキャンディーとラムネを振りかけていきます。もう子供の夢のかき氷と言っても過言ではないのでは!?と思うほど。テンション爆上がりのかき氷です。

シロップを全部かけると虹色のような色になっています。綿飴はシロップでとけてしまうので、うちの子は一度綿飴だけで食べて、その後にシロップをかけていました。かき氷とパチパチキャンディーを口の中に入れると、パチパチパチってハジケルのですよ~。もー、楽しい美味しいかき氷です!!できたらもっとパチパチキャンディーを振りかけたい!追いパチパチキャンディー求む!!

かき氷の味は桃っぽいかな~。美味しかったです~!!

見ての通り、結構大きいです。息子が食べきれるのか心配をしていましたが、完食していました。娘の方は食べきれず残していましたね。ハーフサイズがあるといいのですが無いのが残念(~_~;)

かき氷を食べてる子供達の笑顔がね、何とも良いですよね~♪

去年も食べにきて大満足だったので今年も食べにきたのですが、やはり大満足♪また来年も楽しみです( *´艸`)

ココスのかき氷メニューは七種類

どれも美味しそうですよね~♪やっぱり私もパパも食べたくなりましてパパは「ぶどうとベリーのふわふわかき氷」私は「すいかのふわふわかき氷」を注文しました。

なんてお上品なかき氷なのかしら。見た目にも可愛らしい~。シロップかけてみるとこんな感じ!

ホイップがあるとゴージャス~♪味見させてもらいましたが、ぶどうのポリフェノール感を感じる!大人な味!美味し~♪

見た目にもスイカですね(笑)でかっ(笑)私のかき氷はホイップをかけるタイプ。スイカにホイップなんて合うの?と思いながらまずはシロップの部分を食べてみると、「あ~スイカバーの味」。

この種に見立てたチョコ。冷たい口の中で食べるとチョコの味が一切しないの。子供の時チョコの種を最後にとっておいて口があたたまったら食べてた(笑)皆さん、そんな経験無い(笑)?

では、いよいよホイップをかけてみよう。写真とは違う出来上がりになりました(笑)

意外~、なんだろ、まろやかなスイカという感じで、合うね~。しかしやっぱり私にはハーフサイズで良かったなー。もしくはシェアして食べるほうが良かったなー。と言いつつ、全部頂きました(*ノωノ)

来年はハーフ、もしくはパパとシェアしよう!と心に誓う(笑)

ガストのかき氷とパンケーキも美味しい♪

見て下さい!果物ゴロっとしてとろーっとして美味しそうでしょう?見た目と合致してとても美味しかったです♪

ガストのかき氷はトッピングしていけるのが嬉しい♪イチゴミルクのかき氷にマンゴートッピングしてみました♪その他にもソフトクリームやバナナもトッピング出来ちゃう♪

豪華なかき氷ですよね~。とても美味しかったのでまた行きたい!!

そしてガストのパンケーキ、どこか懐かしいお母さんが作ってくれたケーキの味に似てたのですよ~(*´ω`)素朴に美味しいパンケーキとマスカルポーネとイチゴソース、そしてナッツがいいアクセントになっていて、とても美味しかった~♪

ファミレスデザートってこんなに美味しいのね~。最近の我家の外食ってラーメンと焼肉と寿司だけだったから、なんか新鮮な体験だったなぁ。

さいごに

今はかき氷ブームでいろんなかき氷が出てきてますよね~。遊ぶだけじゃなくて、食べるのも季節の楽しみですよね~♪そして汗をいっぱいかいたあとのビールも美味しい!

夏、最高ー!!

おしまい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

バドミントンに入部した子供達を全力応援する母です(*^^)v
努力に勝る天才無し!常に挑戦!!
毎日わくわくを楽しもう♪をテーマにブログ発信♪

コメント

コメントする

目次
閉じる