【足利@花】あしかがフラワーパーク2021薔薇編★女三代の一日旅

目次

私の母、やっちゃん

ブログご訪問ありがとうございます。

本日のブログ、女三代の一日旅の主役である私の母を紹介させて下さい。

私の母やっちゃんは御年64歳。5人子供を産み育てた肝っ玉母さんである。

やっちゃんはなかなかの天然素材。以前、占い師に「あなたの前世は人間じゃないね~‘‘宇宙人‘‘だね」って言われたらしい。子供達、全員納得したよ(=゚ω゚)ノヤハリ、ウチュウジンデアッタカ!!

やっちゃんは好奇心旺盛。「宇宙人の勉強」もするし、何か興味があるといろいろ調べる勉強家でもある。ネタがつきない!

そんなやっちゃんの数ある趣味の一つに、季節や花、自然写真撮影がある。

今は薔薇の時期!宇都宮市から近い足利フラワーパークならきっと楽しめるよね!

今日はやっちゃん(母)と私と娘、女三代で楽しめる一日旅にレッツゴー(*´▽`*)

https://www.ashikaga.co.jp/

花より団子!?花を満喫、胃は満腹♪

お昼過ぎに到着した女三代達は花を見ながらも、お腹も満たされたいとフードテラスへ。

食べられる席も充実しており、ちょうどローズガーデンを見ながら食べられる席を発見!これは良い場所♪ルンルンで胃を満腹にするべく調達へ♪

娘はラーメン好き。何にする?と聞くと「佐野ラーメン!」

だよね!こっちに来たのだから外せないよね( *´艸`)

やっちゃんに何にする?と聞くと「生ビールと肉巻きおにぎり!」

羨ましすぎる(≧◇≦)!!私は運転手だから飲めない(ToT)/~~~

薔薇を見ながらビール飲むなんて、絶対に美味しいに決まってる!

いいなぁと横目でみながら、私も銀だこのたこ焼きと肉巻きおにぎりを食べる。

薔薇を見ながら食べられるなんて、すごく贅沢♪(*^。^*)

佐野ラーメンのスープ飲み干しちゃう美味しさ♪
薔薇とビールと肉巻きおにぎり!最高の組合せ!
銀だこのたこ焼き、安定の美味しさ♪

こんな可愛いデザートがありました♪

藤の花アイスと薔薇のアイス♪なんて可愛いの♪花の香りがするアイスでした(*^。^*)

娘ちゃんはソフトクリーム♪

藤の花のアイス
薔薇のアイス
ソフトクリーム♪

500品種2500株の薔薇に圧巻!

お腹も満たされ、さぁお花のテーマパークを一周しよう♪

どこを見ても美しすぎる♪そしていい香り♪

マスクしていても薔薇のいい香りが( *´艸`)

薔薇の壁
薔薇のトンネル
色とりどりの薔薇

花を見てこんなに感動出来るのは、なかなかないのでは。薔薇だけじゃなく、その他にも可愛いお花たちがたくさん!!

どこを見ても楽しめる花のテーマパーク

樹齢160年の大藤の木もすごい!

今回は藤の花は見られませんでしたが、樹齢160年という大藤の木の存在感たるや。

どっしりと構えていて、木に見とれてしまう。

来年こそは一番満開の時期に見に行くぞ!と心に誓う(笑)

夜の部もなかなか素敵♪

女三代で行った日は夜の部(4月17日~5月16日)があり、お花のライトアップが楽しめるとの事。

娘ちゃんが「私、夜の部まで見たい!」と言い出し

私、「え~(-_-;)夜まであと4時間待つの無理だよねぇ?やっちゃん」と投げかける。

やっちゃん「夜の部までいるー♪せっかく来たのだから見たい♪」

投げかけた私がバカだった( ;∀;)そうだ!やっちゃんは好奇心旺盛でした!

少女二人に根負けし、夜の部まで待つことに(‘Д’)

夜のライトアップされたきばな藤も素敵♪

昼間とはまた違う雰囲気を楽しめました♪

夜の部(17時30~)に来れば入場料も少し割引されるし、次回は夜の部に来てみようかな~(*^^*)

あしかがフラワーパークは1年に8つのテーマがある。

足利フラワーパークで有名なのはやはり「ふじのはな」と「イルミネーション」ですよね!

その他にもテーマがあるってご存知でしたか?私はテーマがあると知らずに行ってしまいましたが、ラッキーなことにちょうど「第4章レインボーガーデン」の時期♪

他にもテーマがあると知ったら行ってみたい♪見てみたい♪(^^♪

第一章早春~春のいぶき~(1月上旬~2月下旬)
第二章春の花祭り(3月上旬から4月中旬)
第三章ふじのはな物語(4月中旬から5月中旬)
第四章レインボーガーデン(5月中旬~6月上旬)
第五章ブルー&ホワイトガーデン(6月上旬から6月下旬)
第六章水に浮かぶ花の妖精たち(7月上旬から9月下旬)
第七章パープルガーデン&ローズガーデン(10月上旬から11月下旬)
第八章光の花の庭(10月下旬~2月初旬)
詳細は公式HPを見てみてくださいね!

さいごに

足利フラワーパーク、女三代で楽しむことが出来ました♪

五感をたくさん刺激してくれました!見る、聞く(鶯の声聞けました)、かぐ、味わう、触れる♪

これも綺麗に管理されているスタッフの方々のおかげですよね。ありがとうございました!

やっちゃんは長年写真撮影しているだけあって、どの写真も素敵だったなぁ。私もやっちゃんを見習って写真撮影してみよう!来年はもっと上手に撮れているといいなぁ♪

また行きたいと思える一日旅でした♪

おしまい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

バドミントンに入部した子供達を全力応援する母です(*^^)v
努力に勝る天才無し!常に挑戦!!
毎日わくわくを楽しもう♪をテーマにブログ発信♪

コメント

コメントする

目次
閉じる