【宇都宮@食】中華料理 岩手屋はレトロ感溢れるお店

ブログご訪問ありがとうございます。

我家のパパは中華料理屋のチャーハンが大好きです。地元の方にチャーハン好きならここが美味しい!と勧められ行ってきました。

行ってみるとTHEレトロ!昔ながらの中華という雰囲気ハンパないです。お店を見ただけでワクワクしてきました。サラリーマンの方たちが既に並んでいる!噂通りの人気店なのですね~!

いい匂いをかぎながら待つ!!よだれが出てくるが、待つ!!

いよいよテーブル席へ。もちろん相席でございます。人気なのはラーメン半チャーハンセットとのこと。人のおススメは食べるべし!

ラーメン半チャーハンセットでお願いします!

目次

中華料理 岩手屋のお店情報

【場所】栃木県 宇都宮市 天神町1-2-14

【営業時間】9:30~15:00 (LO 14:30)

*営業時間は私が行った時と異なっている可能性有。最新情報を確認願います。

【定休日】日曜日

駐車場は6台と少ないので、早めに行くのが良いでしょう!

ラーメン半チャーハン@食

ラーメン半チャーハンセット

チャーシューが赤いのね!昔ながらの中華って感じ~!チャーハンはツヤツヤ!中華鍋とお玉の炒めてる音がまたいいですね。

まずはスープをすする。あ~、みんな大好きな味!旨味あるスープ( *´艸`)

チャーハンもパクリ。あ~これぞ街中華のチャーハン!王道のチャーハン。美味しいやつです。

ラーメン食べて、チャーハン食べて、スープを飲む。このループが出来上がりました。

胃袋の小さい私にはチャーハンが少し残りましたが、パパが残さずきれいに食べてくれました。

回転率も速いと思う。サラリーマンが並ぶのわかるなぁ。

あ~満腹!美味しいラーメンとチャーハン食べて、また午後も頑張れるわ~。

さいごに

昔ながらの味で、みんなから愛されているラーメン屋さんでした。

次回はエビ、カニが入ったチャーハンも食べてみたいし、他のラーメンも食べてみたいですねぇ。

あ~、私の胃袋サイズがもっと大きかったらなぁ~。もしくは、胃袋2つあったらな。(/・ω・)/

おしまい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

バドミントンに入部した子供達を全力応援する母です(*^^)v
努力に勝る天才無し!常に挑戦!!
毎日わくわくを楽しもう♪をテーマにブログ発信♪

コメント

コメントする

目次
閉じる