【宇都宮@遊】雨の日に子供と遊びに行くなら【快活クラブ】が楽しめる♪

ブログご訪問ありがとうございます。我家の子供達は「快活クラブ」が大好きです。一度家族で遊びに行ったら子供達がハマってしまい「またオレンジの所に行きたい!」と言うようになってしまいました。

なぜそんなに好きかというと、カラオケが出来て漫画が読めてジュースが飲めてソフトクリームが食べ放題♪子供達にとってはパラダイスなわけです。親にとっても嬉しいのは小学生以下は無料なのです!!

このブログでは我家の快活クラブの過ごし方をご紹介します。

目次

無料モーニング(朝6時~10時30)の時間帯に行く

もし快活クラブに行くのであれば、モーニング無料の時間帯がおススメです♪ポテトとパンが食べ放題です。ポテトは温かい状態で食べられるようになっていますし、パンはトースト出来ます。無料なのに至れり尽くせり( ;∀;)

もちろん飲み放題なのでコーヒーも一緒に準備すれば立派な朝食タイムでございます。我家の子供達はポテトフライが大好きなのでケチャップをつけて食べるのが快活クラブの楽しみの一つです。漫画本を汚してはいけないのでお手拭きも忘れずに準備しましょう♪

娘の今日の漫画はコナン君。全巻読み終えるのはいつだろうか・・・・。

子供と一緒にカラオケブースを利用する

カラオケは個室なので子供もちょろちょろしないし、他の人に迷惑かかることが無いのでおススメです。子供達はカラオケも好きなので、漫画を持ってカラオケブースを利用します。歌うときは使い捨てマイクカバーを付けます♪子供達が歌いたいとリクエストしたのは「うっせえわ」でした(笑)姉弟で熱唱していましたね。この後私も歌えるかもと思って歌ってみましたが、一発で喉をやられましたね。_| ̄|○

この日は何曲くらい歌ったでしょうか、私が歌う曲を覚えてしまった子供達はママより大きな声で熱唱するもので、ママが歌った気がしない(涙)

子供でも歌が探せるようになっていました。最近のタブレットってすごいねー。私が初めてカラオケを利用した小学生のときなんてそりゃもうアナログでしたよねー。ぶ厚い本で歌う曲を探して、リモコンで番号を入力して、カラオケ流れるまで時間かかるーみたいな(笑)時代の流れは速いですね。中島みゆきさんの「時代」を歌いたくなってきました。

カラオケのタブレット端末でゲームが出来る

タブレットは子供でも扱えるようになっています。幼稚園児の息子はまだ読める漫画が「鬼滅の刃」くらい。なのでもっぱらカラオケかタブレットで遊んでいます。

コナン君の間違い探しだったり、お絵かきも出来るみたいで。子供達はあっという間にタブレットを使いこなしています。(*ノωノ)子供達がゲームで遊んでる間は、ママは漫画を読んだり雑誌を読んだり安らげる時間でございます。

快活クラブを利用する方法

快活クラブは「会員制」なので初めて利用される方は身分証明書を持って行くと良いです。受付で仮受付をして後は「快活クラブ」アプリで登録していくとスムーズに登録できます。アプリはクーポンが発行されたりするので、お得に利用するならば必須です!!無料Wi-Fiも利用できます!

https://www.kaikatsu.jp/guide/howto/

さいごに

我家が毎度行くのは平日、3時間パックを利用しています。土日祝日は100円プラスになります。料金は私一人のみの料金なので1,100円です。アプリのクーポンを利用すれば次回からポイント引きが出来たりするので、「快活クラブ」アプリのクーポンはぜひ利用しましょう!この日は前回クーポンで得た100ポイントを利用し1,000円で利用することが出来ました♪

カラオケと漫画であっという間に3時間になっちゃいますね~。どこにも行くところがないなーとか、雨の日なんておススメですねぇ。ぜひ行ってみて下さい♪

おしまい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

バドミントンに入部した子供達を全力応援する母です(*^^)v
努力に勝る天才無し!常に挑戦!!
毎日わくわくを楽しもう♪をテーマにブログ発信♪

コメント

コメントする

目次
閉じる