【タフまる】外ではキャンプ!家ではたこ焼き!万能ガスコンロ!

ブログご訪問ありがとうございます。

我家で愛用していた「電気たこ焼き器」のテフロン加工が剥がれてしまい、とうとう寿命がきました。しばらくもうたこ焼きは冷凍食品でいいやと思っていたのですが、やっぱり自宅で焼いて熱々で食べたい!そんな衝動にかられ、たこ焼き器を新しく購入することにしました。

やっぱり次に買うならガスがいい!だって電気は゛焼きムラ゛があるから。

ガスコンロで焼くたこ焼き、いろいと調べていると「タフまる」くんに出会いました。

目次

「タフまる」を購入した理由

ガスで「たこ焼き」をカリっと焼きたい!ってのが第一希望でしたが、「タフまる」くんはそれだけにとどまらず。

「タフまる」くんの何がすごいってキャンプ用なので風に強く、耐荷重20kg、アウトドアにはもってこいのガスコンロなのです。

やはり主婦歴9年の私は万能が大好き。(*´ω`)

いつかはやりたいキャンプでも使えるし、プレートを購入すれば家でもたこ焼き、焼肉も出来ちゃう。そんな理由で購入を決めました♪

http://www.i-cg.jp/product/burner/cb-odx-1/

岩谷産業のカセットコンロは種類が豊富

カセットコンロってこんなにたくさん種類があるのですね。我家はいつかはやるぞとキャンプを見据えて「タフまる」くんにしましたが、ガスたこ焼き器に特化した商品もあります!

キャンプはしない、たこ焼きのみでOKという方は「カセットガス たこ焼器 スーパー炎たこ(えんたこ)という商品もあります。

http://www.i-cg.jp/product/grill/

「タフまる」くんを小型化した「タフまるジュニア」なんてのもあります。「タフまる」くんが「10」としたらジュニアは「6」というサイズ感です。ジュニアもジュニア用のたこ焼きプレートを購入すれば焼けちゃいますよ!

http://www.i-cg.jp/product/burner/

ガスで焼く「たこ焼き」はムラなくカリっと焼ける

タフまる君が届いたので早速たこ焼きです!娘ちゃんはタコが食べられないのでウインナーだったり、ベーコンだったり。さらにチーズも入れちゃう。

加工ハムもなかなか美味しい!大人が食べてもいいつまみです。我家のたこ焼きはキャベツにネギもたっぷり入れます。この日はキャベツを雑に切ってしまった(-_-;)反省。

ガスで焼くと早いのね!あっという間に焼き目がつく。そして焼きムラなし!完璧でございます!

ガスの火力なので、たこ焼きを返す時は少々熱い。そんな時は火力を落として焼きましょう。

なんなくまん丸のたこ焼きが焼けました!外はカリっと中はトロッとしていました!

プレートはもちろん、ガスコンロも取り外せるのでキレイに洗える

たこ焼きをやると、油汚れだったり、たこ焼きの液がついてしまったりしますよね。写真の通り、取り外せるのでキレイに洗えます!

そしてケースに閉まって立てて収納できるので、我家では流し台の下の収納スペースに置いています。

さいごに

たこ焼きが食べたくて購入した「タフまる」くんだけど、お外でも活用したいですね!

なぜなら以前の家でよくBBQをしていたので、ダッチオーブンもある!

道具は揃ってる( `ー´)ノ

キャンプをした際は、またブログに「タフまる」君を書きたいと思います。

おしまい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

バドミントンに入部した子供達を全力応援する母です(*^^)v
努力に勝る天才無し!常に挑戦!!
毎日わくわくを楽しもう♪をテーマにブログ発信♪

コメント

コメントする

目次
閉じる