【極濃湯麵 フタツメ越戸店】★地元主婦おススメの美味い店

目次

美味しい店は地元主婦に聞くべし!!

ブログへのご訪問ありがとうございます。

宇都宮市に引越して半年になりました。毎日自分で作るご飯、自分自身が食べたくない今日この頃。たまには人が作ったご飯を食べたーい!!(;^ω^)

そんなわけで美味しい「食」を求め、まずは美味しいお店情報の収集ですね!!

息子の幼稚園で知り合った生まれも育ちも宇都宮市の地元主婦に聞いてみよ~!!

早速たくさん情報をくださいました(*^▽^*)

まずはここを食べてみて!と教えてくれたのは「極濃湯麵 フタツメ越戸店」さんの「濃厚タンメン」。濃厚なのだけど野菜もたっぷりあるから、食べても罪悪感が無いのだとか(笑)!!それは食べてみたい!!

https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=18540

レッツゴー( `ー´)ノ!!

おススメは濃厚タンメン!

お店は日曜日のお昼時、4組ほど待ってたけど、それほど待つことなくすぐ呼ばれました♪お店付近からも~超いい匂い( *´艸`)

待合時間にメニューをチェックする。タンメン、焼きメシメニューの他に、おつまみや一品料理のお持ち帰りメニューが豊富なのにもビックリ!!エビチリなんてあるのね!

聞いていた情報によると、濃厚タンメンと唐揚げがとにかくBIGサイズで美味しい!とのこと。

メニューは決まった!!

私は「濃厚タンメン」、パパは「排骨焼き飯」、子供たちは「しおタンメン」と餃子!

あと持ち帰りで唐揚げ♪

楽しみすぎてワクワク( *´艸`)

き、きたー!!!

濃厚タンメン♪

一口スープを飲んでみる。

う、うますぎる(*ノωノ)

濃厚豚骨と鳥ガラの濃厚スープ(強火で煮込み乳化させたスープ)!!濃厚なのだけど、クドさが無くサラッと飲めてしまう。

続いては麺!!

自家製手もみ麺♪

なかなか噛み応えのある弾力モチモチ麺、スープと麺がお口の中でマッチングすると

バッチグー( *´艸`)!!!

思わずオヤジギャグが飛び出してしまう(=゚ω゚)ノ

ちなみに、麺はワシワシ系麺と言うらしい!

450グラムある野菜は中華鍋で一気にファイヤーしたんだろう香ばしさ(*´ω`)!!

もやしがシャキシャキで、スープともやしがお口の中でマッチングすると

バッチグー( *´艸`)!!!

二度目のオヤジギャグが出てしまった。。。。。

夢中で食べてしまった。スープもずっと口に含んでいたい気分♪

途中、息子にスープを奪われる。

息子もハマる旨さ♪

わかるよ、息子!このスープ、本当に止まらない!ずっと飲んでたい(笑)

最後まで美味しく頂きました♪

御馳走様でした!!

焼きメシも餃子も美味しい♪

フタツメさんのお店はタンメンだけでなく、焼きメシも美味しかった。

排骨焼き飯♪

排骨はカレー風味のスパイシーな味付け、そして焼きメシもしっかりしたお味で、まさしくガッツリ系!!

パパはね、排骨とレモンサワーで晩酌したいと言って、お持ち帰り用パックで持ち帰ってきました。

そして私と子供に奪われるという結末(*´ω`*)美味かった~

棒餃子はパリパリ!

餃子は棒タイプの餃子。このパリパリ食感は棒餃子ならではよね~!これも美味しい!

テイクアウトした唐揚げは夜に食す♪

私の胃袋は、お昼にガッツリたべるとなかなかお腹減らず。そう、なかなか燃費が良い体なのです。

けど唐揚げ食べたい♪今日の夜は唐揚げとサラダじゃ!!( `ー´)ノ

唐揚げが5個で450円

大きさがわかるようにと思ってマウスと撮影したけど、あまり意味ありませんでしたね( ;∀;)まん丸と1個が大きくて、子どもの握り拳くらいある。食べ応えあり!

ラーメンに唐揚げセットが有名みたいだけど、そのセットには唐揚げが3っつもある!食べきれない人のために、パックも準備されてるから安心♪

スパイシーな味付けで美味しい♪スパイシーだったけど、うちの子供も食べられました!ご飯にも合うし、お酒のつまみにも合う(*´ω`*)

さいごに

今日の胃袋は一日「極濃湯麵 フタツメ」さんでした(笑)

満点花丸の美味しさ♪

これはリピーターになってしまいます(*^-^*)

すっかり濃厚タンメンの虜♪

また行くのが楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

バドミントンに入部した子供達を全力応援する母です(*^^)v
努力に勝る天才無し!常に挑戦!!
毎日わくわくを楽しもう♪をテーマにブログ発信♪

コメント

コメントする

目次
閉じる