【宇都宮@遊】宇都宮動物園プール滑り台の水しぶきが楽しい♪

ブログご訪問ありがとうございます。以前に動物園に行った際、夏にはプールがある事を知りました!こちらのプールは「日本一お客さんが来ないプール」という自虐ネタをウリにしているとか(笑)

夏になりましたので、どんな感じのプールなのか体験してきましたぁ♪

https://utsunomiya-zoo.com/

目次

宇都宮動物園プールの料金

動物園に遊びに来た際の写真
大人小人
動物園・遊園地1400700
プールのみ700350
共通券
(動物園・プール)
1600800
年間パスポート100005000

*駐車場は無料

年間パスポートをお持ちの方のプール料金

【大人200円 小人100円】

動物園プールでは泳いで、滑り台して、ボール遊び♪

動物園の敷地に入ってすぐの受付所で入場料を現金で支払い、左側のプール入り口でアルコール消毒と検温を済ませ、中に入るとすぐ更衣室があります。男性と女性に別れていて、カーテンを閉めて着替える所もあります。コインロッカーも設置されていましたよ~!

さて、我家は家で水着に着替えて来たのでそのままプールにレッツゴー!

この日は平日だからなのか、確かに人は少ない(笑)

プールは全体を見渡せる程の広さ。中心付近には3人用滑り台がある。プールの周りには持込テントやレジャーシートをみんな敷いていて、到着してすぐ、我家もレジャーシートを敷いて早速プールにドボン!

流れるプールではないけど、みんな同じ方向で泳いでるから流れている風なプール(笑)深さは100センチくらいでしょうか。120センチの娘は浮輪ナシでも歩けるくらい。

思っていたより楽しい♪2周ほど泳いだ所で滑り台へ行ってきました。

滑り台、まぁまぁ高さがあるんですよね(笑)減速しないでいくと、こんな感じで水しぶきが(笑)水しぶきで娘の顔が隠れましたね~♪足とか手で上手に減速しながら滑る子もいましたが、私は自分の体重を支える事が出来ず(笑)

足だけ浸かる深さの箇所もあり、小さい子達がそこで遊んだり、家族でボール遊びしたりも出来ます♪

こんな感じで一周、2周泳いでは滑り台をして、ボール遊びしてまた泳ぐという、子供達にとっては超楽しい時間だったようです。私は子供と同じ時間泳いでいたら寒くなってきて震えておりました(笑)子供達のパワフルさが羨ましい(笑)

動物園プールのお昼休憩

お昼は売店があるのでそこで食べ物やジュース等を購入出来ちゃいます♪持込もOKのようで、我家は簡単なお弁当を持って行きました。

動物園プールの注意事項

プールには監視員さんがいらっしゃっていて、よく注意されていたのは「走らないでください!歩いて下さい!」でした。どうやら走って滑って頭をぶつけてしまった子がいるとか。うちの子も楽しくて滑り台に行く際に走ってしまい、注意して下さっていました。

せっかくの楽しい時間なので、ケガは避けたいですよね!

歩いていれば滑る事は無かったので、注意して楽しく遊びましょう♪

さいごに

プールから動物園は見る事は出来ませんが、たまに鳴き声が聞こえたり、あと、なんとなく匂いは風と共に来ました(笑)

母一人と子供だけで遊びに行きましたが、丁度良いプールの広さが良かったです。そして自虐ネタ通りのガラガラなのも良かった(笑)

子供達も大満足の楽しさで、そんな顔を見て私も嬉しくなりました♪

来年は共通券を買って、プールと動物園と遊園地を楽しみたいなぁと思っています♪

おしまい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

バドミントンに入部した子供達を全力応援する母です(*^^)v
努力に勝る天才無し!常に挑戦!!
毎日わくわくを楽しもう♪をテーマにブログ発信♪

コメント

コメントする

目次
閉じる